【SM/S1】マンダサイクル

ン/ムーンシーズン1の構築記事を記念に書き残す。
相棒枠のマンダと最低限のサイクルできる形を一応目指した。

f:id:NoNo_poke:20160304130004p:plainf:id:NoNo_poke:20160304130107p:plainf:id:NoNo_poke:20160229133024p:plainf:id:NoNo_poke:20170104231047p:plainf:id:NoNo_poke:20170104231222p:plainf:id:NoNo_poke:20170104231254p:plain

f:id:NoNo_poke:20160229132144p:plainボーマンダ@メガ
性格:慎重

努力値:201(244)-168(20)-151(4)-*-154(236)-141(4)
技構成:捨て身/地震/羽休め/竜舞
相棒枠。クソ雑魚ポケモン
フェアリーZ以外のカプコケコを起点に出来る慎重HD。コケコとマンムーに毒を入れているので耐久ポケに毒を入れることで羽休め連打で突破できるようにもなっている。

 

f:id:NoNo_poke:20160304130107p:plainマンムー@珠
性格:いじっぱり

努力値:191(44)-200(252)-100-*-107(212)-100
技構成:地震/つらら/礫/どくどく
電気無効枠として採用。有利対面でなるべく負荷をかけるために珠をもたせた。耐久ポケモンに毒を刺せればマンダで詰めることも可能に。

 

f:id:NoNo_poke:20160229133024p:plainゲンガー@メガ
性格:臆病

努力値:csぶっぱ
技構成:シャドボ/道連れ/守る/滅び
なんの変哲のもない滅びゲンガー。オニゴーリに親を殺されたくなかったので採用。

 

f:id:NoNo_poke:20170104231047p:plainカプレヒレ@カプZ
性格:ずぶとい

努力値:177(252)-*-162(100)-115-150-125(156)
技構成:しおみず/ムンフォ/自然の怒り/挑発
有利対面を取ったら裏のポケモンに大きな負荷をかけられるカプZ。スカーフ以外のジバコイルが後出しされたらそのまま処理出来る。

 

f:id:NoNo_poke:20170104231222p:plainカプコケコ@食べ残し
性格:臆病

努力値:177(252)-*-106(4)-115-122(212)-170(36)
技構成:10万/どくどく/身代わり/羽休め
耐久ポケモンを崩すための残飯毒羽型。初期はコケコ対面でハメていけたが、いきなり電気ZやフェアリーZの台頭。さらにはミラーでみがわりや挑発を撃たれまくるひどさ。しかしながら、テッカグヤと対面したらそのままハメていけるだけのつよさはあった。

 

f:id:NoNo_poke:20170104231254p:plainテッカグヤ@ゴツメ
性格:ずぶとい

努力値:203(244)-108-170(252)-128(4)-122(4)-82(4)
技構成:ヘビボ/めざ氷/火炎放射/草結び
コケコやゲンガーがガブリアスと対面した時の引き先。かなりHBに割いているためそれなりの硬さはあった。ギャラドスに起点にされないために草結びを持たせている

 
最高:1999
2000チャレンジを12回も失敗している。
というよりサイクルする構築はどこから飛んでくるかわからないZ技で簡単に受けが崩壊するのでかなり厳しい立場にあると思った。