【S14使用構築】Don't stop Salamence【最高2045/最終2016】

今期はずっとマンダを使って潜っていました。ORASが発売されてからずっとマンダ入りで2000を超える事が目標の一つでもあったのですごい嬉しいです。前の記事でお話したように対面厨パに対する性能をなるべく高めて飛行一本のマンダが苦手としているクチート…

【S14】中期使用構築 マンダライコウ【ORAS】

今期こそ、ボーマンダ入りで2000を超える予定だったが現実はそうもいかず達成することは不可能でした。やはりボーマンダ入りの構築は環境にボルトロスが無数に存在している以上、辛い構築であることは間違いないと思います。環境にクレセリアが増えたこと、…

【S13使用構築】ガルクレセウルガ【最高2065/最終2008】

S13も無事2000は達成する事が出来ました。残念な事に今期も2100達成を逃してしまいました。3ROMを2000に乗せた事から確実に2100に乗せれると思っていただけに悔しいです。最高レート:2065 最終レート:2008 ※最終順位:356位 メンツはこちら。一応左から構築に…

ステロ展開積みマンダ

ステロ展開からメガマンダで積んでいく構築を考えていて、実際に使用した展開始動役のポケモンを記載する テラキオン陽気AS@襷インファ/岩石封じ/ステロ/挑発S108という高い素早さから挑発を撃てるため相手の展開を阻止出来るガルーラを始めリザードンや100…

ドサイドン対面構築

今回はシーズン序盤ということで使ってみたかったドサイドンをパーティに入れた対面性能が高く、一定のポケモンでなるべく詰まない様に組んだつもり流行しているらしい+炎(etc...)+霊(etc...)の並びに対して、怠慢で何かしら出来そうだったのも採用理由の…

クチート国際孵化

産まれたのは結構前ですが、クチートの色違いやっと出ました。個体値はS抜けの5Vでしたクチートは可愛いしよく使うので粘って良かったですねw今はヘラクロスの国際孵化してます。淫乱ピンクヘラクロス作りたいですw